ブログ

「ナス・ニンジン職員研修」

6月26日。本日、職員による「ナス・ニンジン収穫研修」を行いました。本校では、生徒の実習指導をより充実させるため、普通科の職員も農場に入り、作物の栽培管理や収穫方法について学ぶ機会を大切にしています。研修では、ナスの収穫方法やニンジンの収穫の仕方などについて農業の先生から学び、実際に作業しました。今後も生徒にとって安全で分かりやすい実習となるよう、職員一同、研修を重ねながら、教育活動の充実に努めてまいります。

研修の最後には、本日採れた、名物「藤北トウモロコシ」をいただきました!