2019年4月の記事一覧

野菜苗販売会を行いました!

 『野菜苗販売会~春のアグリフェア~』を開催し、バイオビジネスコースの生徒が栽培したトマト、ナス、ピーマン、スイカ、キュウリなどの夏野菜の苗の販売を行いました。また、フローラルライフコース、園芸福祉コースの生徒が栽培した花壇用草花やカーネーション、寄せ植え、フードビジネスコースの生徒が製造したパン、ガーデニングコースの生徒が作製したガーデン雑貨など、各コースの特色を生かした商品の販売も同時に行われ、生徒達は日頃の学習成果を披露することができました。当日は、朝早くからたくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。

次回は525日(土)に、初夏の草花販売会を予定しています。またのご来場をお待ちしています。


対面式と生徒クラブ説明会を行いました。

4月10日、新入生は先輩達と対面式で初顔合わせをしました。新入生代表生徒が高校生活の決意、抱負を述べ、それに対し、2年生、3年生の代表生徒が充実した学校生活が送れるよう新入生にエールを送りました。

 また、午後に行われた生徒クラブ説明会では、本校の学校行事や生徒クラブの活動について動画で紹介がありました。部活動紹介では文化部・運動部による部活動紹介が行われ、動画の上映やデモンストレーションが行われ、新入生たちは先輩達の説明を真剣な表情でじっくり聞いていました。

新任式、始業式を行いました。

 4月8日 平成31年度新任式では教頭先生を始め、8名の先生方を新たにお迎えしました。また、引き続き始業式が行われました。クラス替えをし、新たな高校生活が始まる2年生、進路を決定する最高学年の3年生にそれぞれ進級した在校生は、新たな目標を胸に1年をスタートしました。

平成30年度 終業式・離退任式が行われました。

 本校体育館において、平成30年度3学期終業式が行われました。式に先立ち行われた全校集会では、3学期中に顕著な活躍をした生徒の表彰式が行われました。  

 人事異動にともない転出された先生方の離退任式が行われました。

清水堂教頭先生、新井好司先生、市川恵美子先生、佐々木仁美先生、須藤昌史先生、大竹真和先生、稲木啓人先生、事務部の松田彩花先生と8名の先生が転退出されました。大変お世話になりました。