2020年11月の記事一覧

With Flowers Fair Gunmaに参加しました

 11月14、15日に「ぐんまの花々を楽しむ展示とフラワーショー~花と共に暮らし、人々がつながる2日間~」と題して、群馬県産の花きをPRするためのイベントがGメッセ群馬で行われ、本校からはフローラルライフコースが参加しました。

高校生フラワーアレンジ作品コンペには2年生3名、3年生1名が参加しました。審査を通過したデッサンをもとに製作した作品を展示し、2A金山理子さんが奨励賞に入賞しました。

 また、高校生フラワーパフォーマンスマッチには3年生チーム、2年生チームが参加しました。テーマは「誰かとつながる花」。ステージ上で30分間のフラワーアレンジメントを制作し、他校との対戦を行いました。全12チーム参加のうち、本校の2チームは奨励賞をいただきました。

 3年生チーム 「FULL-FLORAL」(3B伊藤凪紗、3C森美桜、堀口樹莉亜)

 2年生チーム 「恋がしたい!」(2B清水彩香、澤入鈴、常世田明音)

 今回のイベントについてはYouTubetsulunosでご覧になれます。(群馬県花き振興イベントで検索)

 ご来場、応援ありがとうございました。



ぐんま花フェスタ

 いい夫婦の日(1122日)に花を贈ることをPRするイベントが1114日(土)藤岡市の道の駅「ららん藤岡」で開かれました。本校ダンス部と万場高校と合同の音楽部によるステージ発表が行われ、お客様に楽しんでいただきました。

性・エイズ講演会を行いました

 1112()「看護師からの性教育 ~思春期に贈るメッセージ~」と題しまして、看護師の星野貴泰先生にご講演していただきました。先生が出会った人たちとのできごとや実体験を分かりやすくお話いただき、性に関する問題を身近に感じ、自分自身のこととして考えることができるよい機会となりました。

体育大会を行いました

 115日(木)体育大会を行いました。天気にも恵まれ、球技を中心に感染症対策をしながら実施しました。生徒たちは競技に熱中し、クラスで団結して優勝目指して頑張りました。結果は以下の通りです。

男子ドッジボール:1位3C2位1B3位2B

女子ドッジボール:1位3A2位3B3位3C

男子サッカー:1位2C2位2B3位1C

女子サッカー:1位1AAチーム)、2位3A3位2B

ソフトテニス:1位3A2位3B3位1B

卓球:1位1A2位3B3位3C

バレーボール:1位2ABチーム)、2位2C3位3CAチーム)

総合1位3A 2位3B、3C 3位1A


藤岡警察署による感謝状授与式

 秋の交通安全運動において交通安全を呼びかけるメッセージCDを本校生徒が作成し、寄贈したことで、藤岡警察署から感謝状をいただきました。本校会議室にて、生徒会役員に藤岡警察署長より一人一人に感謝状が手渡されました。