2022年5月の記事一覧

春のアグリフェアを開催しました

 4月23日(土)『野菜苗販売会~春のアグリフェア~』を開催し、バイオビジネスコースの生徒が栽培したトマト、ナス、キュウリなど夏野菜苗の販売を行いました。また、フローラルライフコースの生徒が栽培した草花苗や寄せ植え、フードビジネスコースの生徒が製造した米粉パン等の販売、ガーデニングコースの生徒が作製したガーデン雑貨など、各コースの特色を活かした商品の販売も同時に行われ、生徒達は日頃の学習成果を披露することができました。今年度も新型コロナウイルスの感染防止対策を徹底し、開催することができました。当日は晴天で、多くの方にご来場頂きました。本当にありがとうございました。

対面式と生徒クラブ説明会を行いました

 4月11日、新入生は先輩達と対面式で初顔合わせをしました。2年生、3年生の代表生徒が充実した学校生活が送れるよう新入生にエールを送り、それに対し、新入生代表生徒が高校生活の決意、抱負を述べました。  

 また、午後に行われた生徒クラブ説明会では、生徒クラブ役員による、学校行事や生徒クラブの活動について動画紹介がありました。部活動紹介では文化部・運動部が各部で工夫をこらした紹介を行い、新入生たちは先輩達の説明を真剣な表情でじっくり聞いていました。

入学式が行われました

 キンギョソウやペチュニア、大型のフラワーアレンジメントなどの花々によって華やかに装飾された本校体育館において、校長より120名の入学が許可されました。新型コロナウイルス感染症対策のため、時間の短縮や参加人数を抑えるなどの措置のなかの式典となりましたが、新入生は晴れやかな表情で、藤岡北高校の生徒として、新たな一歩を踏み出しました。