2019年5月の記事一覧

交通安全教室を行いました。

528日(火)藤岡警察署とかぶら自動車教習所の方々にご協力いただき、交通安全教室を実施しました。1年生は自転車の乗り方やマナーを中心に実技を交えて指導いただきました。2,3年生は交通安全全般について映像を交えながら講義をしていただきました。

授業公開とPTA総会が行われました。

5月25日(土)午後から行われた授業公開では多数の保護者の方に参観していただきました。

その後、学校説明、PTA総会が行われ、多数の保護者の皆様のご出席により総会が成立いたしました。また、PTA新役員も承認され、本年度のPTA活動がスタートしました。

総会終了後、1年生は学級懇談会、2年生は学年会として修学旅行の説明を行い、3年生は学年懇談会となりました。

今後も本校PTA活動にご協力をお願いします。

初夏アグリフェアを行いました。

 5月25日(土) 『アグリフェア~初夏の草花苗販売会~』が行われました。フローラルライフコースの生徒が栽培した花壇用苗や寄植え鉢の他、バイオビジネスコースのタマネギ、ダイコン、レタス、野菜苗、フードビジネスコースのパン販売やカフェ、ガーデニングコースのガーデン雑貨販売など、各コースの特色を生かした商品の販売も行われ、生徒達は日頃の学習成果を発揮することができました。

  また、フローラルライフコースの3年生が行う親子参加型の「おひさま教室」が開催され、寄せ植えや一輪挿しなど子ども達と草花を通した交流で興味を持ってもらう活動を今年も行いました。多くの親子が参加してくださり、とても盛況となりました。ご来場ありがとうございました。

生徒総会・高校総体壮行会を行いました。

生徒総会を行いました。
 5月9日(木) 議長団を選出し、平成30年度の生徒クラブ行事報告や会計報告、監査報告、平成31年度生徒クラブ行事計画案、予算計画案が提出されました。行事計画案と予算計画案、生徒クラブ役員は本総会で承認されました。



高校総体の壮行会を行いました。
 5月9日(木)バレーボール部(女子)、バドミントン部(男女)、バスケットボール部(男女)、弓道部(男女)、剣道部(男女)、テニス部(男子)、ソフトテニス部(女子)、が高校総体に出場しました。日頃の練習の成果を発揮し、活躍できるよう、全校生徒が大きな声で校歌斉唱し、出場選手にエールを送りました。